小さなサロン経営オンライン講座 | 長崎 諫早市 技術と経営が学べるオンライン美容スクール ラボーテ ビューティースクール

小さなサロン経営オンライン講座

1ケ月先まで予約満席のヒミツを動画で学べる

次回予約率アップ!1ケ月先まで予約満席のヒミツを動画で学べるリピートされる「小さなサロンの経営オンライン講座」

たくさんの技術講習に行って、あなたのサロンは予約でいっぱいになりましたか?

もしそうでなければ、あなたが磨くべきは技術じゃないということに、そろそろ気づいてほしいです。

念願の独立開業したサロン。

何からすべきか、何をすればいいのか、とりあえず自己流でやってみたけど上手くいかない・・・
そんな方はこのページを最後まで読んでください。

都会でも、田舎でも、離島でも、子育て中でも、様々なサロンを

一人経営サロン、自宅サロンでも月商100万円超え
次回予約でいっぱいになり、一か月先まで予約で埋まる
新規をストップする
紹介が増える
受講後、売り上げが右肩上がり

という状態に導いたオリジナルの小さなサロンの経営術の具体的なあらゆる方法を細かくお伝えしていきます。

今このページを読んでくださっているあなたは

  • 有料集客サイトを使わなくても新規集客を沢山出来るようになる
  • 接客とおもてなしのプロとしてレベルアップする
  • 来店客のほとんどが次回予約を入れて帰るようになる
  • 1ヶ月後の予約が常に満席の状態になる
  • 小さな個人店でも、自宅サロンでも、子育て中で営業時間が短くても月商100万円をあげれるようになる
  • 10年後も愛され続けるサロンになる

といった理想を実現させるまで、あと少しの「近道」に辿りつきました。

なぜなら、私がそのためのあらゆる方法を細かく丁寧にこれからあなたに伝授するからです。

自分流でやみくもにやってみても、経験にはなりますが、理想実現までの時間がかかり、遠回り=効率的ではありません。

遠回りしている時間がもったいないと思う方は、実際にサロンワークで私が身につけた理想実現までの「近道」をお伝えしますのでぜひ最後まで目を通して頂きたいです。

とはいいつつも、本当にそんな風になれるの?と疑っている方もいると思いますので、まずはすでに私がその近道を伝授したサロンオーナーのお声をお読みください。

すでに全国各地のサロンが「理想を実現」しています。

売上最高額を軽く超えてしまって本当に驚きました!

コロナの緊急事態宣言後に受講し、月売り上げが60万アップ!売上最高額を軽く超えてしまって本当に驚きました!
接客おもてなしを見直したことで、技術だけを頑張っていた頃より、お客様から感謝される事も増えました。

福岡県 アイラッシュサロン Matie 寺本あさみ様

今年の春、緊急事態宣言を受け、このままお客様が離れてしまうのではないかと不安がありながら、今何をするべきか?何が自分に足りないのかが分からずにいました。

受講してみて、私は今まで技術者で、経営者の知識や思考が足りなかった事に気付きました。

得意だと思っていた接客やおもてなしでさえ、カナさんが言うおもてなしには到底及ばず、全て合理的で無駄がなく、カウンセリングからお帰りまでお客様目線のおもてなしに、コレは離れられないだろうな…と、カナさんの人気にも納得でした。

動画も見やすい時間で終わり、隙間時間で少しずつ見れるので助かりました。

電話相談もお願いし、受講後1番ビックリの変化があったのは売上です!
お客様との距離が縮み、次回予約も自然と入れて帰る方が増え、物販も自然と売れるようになり、月売り上げが60万上がりました。

物販だけで50万円増です!客数はすでに予約が満席なので時間的に無理があり変わっていませんので一人単価が増えたことになります。

自分の限界だと思っていた、最高額を軽く超えてしまって本当に驚きました!

沢山の技術講習をうけ、技術力だけに気を配っていた6年間は時間短縮やクオリティに変化があったものの売り上げには繋がらず・・・気持ちもピリピリ・・・
受講後は技術だけを頑張っていた頃より、お客様から感謝される事も増えました。

売上が上がったことで、思い切って休みを増やす事もできました!
今までサロン中心で、子供との時間の取り方に罪悪感さえ感じていましたが、これからはゆっくりと家族時間も楽しめそうです。

少しでもサロンの将来へ不安がある方や、売り上げの伸び悩みがある方には、カナさんの講座をオススメします!
今までの自分は何だったんだ・・・と当日はヘコみますが・・・(笑)

必ず数字と気持ちの余裕に変化がある講座です!

カナさん本当にありがとうございます。
カナさんのアドバイスを書きうつしたメモ帳は私の宝物です。

次回予約は8割増え、前年と比べると物販売上100倍!!

ほぼ無かった次回予約は8割増え、前年と比べると物販売上100倍!!
お客様がリピートしないのも、物販が出ないのも全て自分の行動がそうさせてるという事を改めて気付きました。恥を捨てて学んで良かったです。

沖縄県宮古島 beauty salon Lavie 上地加奈江様

受講前は次回予約を取るお客様がほとんどおらず、翌月の予約が埋まらず毎月不安で休みを取る事すら出来ない状況でした。

物販に関しては月に1~2個販売できたらいい方で、変えたいとは思っていましたが何を変えていいのか分からずこの講座を受ける事を決めました。

講座を受けた事により具体的に何が足りないのか、店内のどの部分がおもてなしを遮っていたのか、自分のどんな言葉や行動が良くなかったのかがわかりました。

動画になっている事でいつでもどこでも見返す事が出来ます。何度も何度も見返して自分に落とし込む事が出来るので、もう自分に言い訳が出来ません。

お客様がリピートしないのも、物販が出ないのも全て自分の行動がそうさせているという事を改めて気付きました。
そして電話相談でアドバイス頂いた事は次の日から実践でき、実践すると嘘のように新しい自分に変われます。

私はほぼなかった次回予約は8割増え物販に関しては自分でも驚くほどで、倍の倍になりました!!!毎日物販が出ます。
前年と比べると100倍です!!

コロナで休業している月が物販売り上げ過去最高でした。

お客様からは凄く信頼してもらえるようになり紹介が増え、単価が上がりいつもよりお休みを増やしても安定した売り上げを作る事が出来ています。

この講座を受けなかったら私は今も働きづめで お客様が求めている本質にも気付かず(皆が取り入れてる商品だから)(有名なメニューだから)導入する!!と、考えていたと思います。

そんな事をした所でおもてなしの心を知らなければお客様は喜ばせる事は出来ない。技術は数をこなせば上手くなりますが、接客は自分自身が変わらない限り良くなる事はないので、恥を捨てて学んで本当に良かったです。

今後の目標もでき更にサロンワークを楽しみながプライベートの時間も大事に出来るようになりました。かなさんに出会えて本当に良かったです!ありがとうございました。

25万円のコース契約率100%に!

受講後半月で新規全身脱毛25万円のコース契約率100%に!
苦手意識があった接客への意識が変わり、お客様からの嬉しい声が続出

大阪府 salon AR 光達 歩美様

以前から接客に対して苦手な意識があり、自身の環境が色々変わるこのタイミングで受講出来て良かったです。

その道に長けているかなさんにお話を聞けて、悩むことに無駄に時間をかけずに済みましたし、自分の接客、おもてなしの足りていない部分に気づくことができました。

動画の中での気付きや学んだことをサロンに取り入れたところ、お客様に早速喜んで頂けています。

動画で学んだ事、電話相談でアドバイス頂いた事を常に頭に置くことで、行動が変わってきているのを自分でもとても感じています。

最近お客様から嬉しい声を頂く事もとても多くなりました。

講座の中でカウンセリングトークの流れを教えて頂き、実践した所、今月は新規カウンセリング、100%契約に繋げることが出来ています。

しかも受講前は全身脱毛12回コース17万円ばかりでしたが、受講後は目標にしていた18回コースの25万円の契約ばかりになり、単価アップが出来るようになりました!

受講から半月なのにこれだけ変化があり、自信がつき、お客様に色々して差し上げたい気持ちが増しました。

セミナーを受けて間違いなくお客様の満足度が上がっていますし、自分自身の意識も変化しています!ありがとうございました!

おもてなしでこんなにもお客様の心を掴むことが出来るのだと実感しました

お客様が求めているものは技術だと思い、技術を磨くことばかりに気を取られていましたがそれよりも大切な事があることに気づきました。おもてなしでこんなにもお客様の心を掴むことが出来るのだと実感しました。

東京都 Walea 小町恵美子様

今回開業講座を受けようと思ったきっかけは、マツエク、フェイシャル、脱毛のメニューがある中、フェイシャルと脱毛の売り上げが伸び悩んでいたので、どのようにすれば良いかわからなかったこと。

そして恥ずかしながら今まで、Instagramやブログなどを全くしてこなかったので、SNSの活用法などを勉強させてもらいたかったからです。

講座を受講してみて、技術よりも『おもてなし』が一番大事だということ、そしてそのおもてなしがどういうものなのかを丁寧に教えていただきました。

今までお客様が求めているものは技術だと思い、技術を磨くことばかりに気を取られていました。

当然技術が向上することは大事ですが、それよりも大切なことがあるということを教えていただきました。

私は今まで自分目線でサロンのインテリアや配置、おもてなしを考えていたということに気付かされました。

かなさんのアドバイス通りインテリアの配置やおもてなしを変えたことで、お客様の反応も変わりました。

毎回サロンに来るのが楽しみ!とおっしゃるお客様が増えました。

ほんのちょっとしたおもてなしひとつで、こんなにもお客様の心を掴むのことが出来るのだと実感しました。

悩んでいたメニューについても、教えて頂いた通りのカウンセリングトークの仕方で、お客様に以前より興味を持ってもらえるようになりました。

その結果、マツエクのお客様に「フェイシャルも一緒に受けたい」という方が増えました。そして脱毛も部分だけだった方が、全身脱毛へ変更する方が増えました!

SNSはInstagramなど、どのように投稿すれば良いのか、ストーリーズのあげ方、素人の私にもわかりやすく丁寧に細かく教えていただきました。

そして動画がある事で、いつでも復習と確認が出来るので、忘れる事なくサロンワークに役立てています。

今回この講座を受講して、一番感じた事は自分のマインドが変わったことだと思います。

毎日同じようにサロンワークするのではなく、お客様一人一人に合わせた接客とおもてなしで迎えようという気持ちになります。

そしてお客様も気持ちよくサロンにお越しいただき、楽しい時間を過ごすことが出来てます。

この講座を受けて本当に良かったと思います。

かなさん、ありがとうございました。

オープン3ヶ月で売上110万円を達成!!

開業前に受講し、オープン3ヶ月で売上110万円を達成!!

島根県 まつげエクステサロン様

独立開業する事になり、プレオープン直後に受講しました。

想像以上の講座で、かなさんの細かな心配りに、納得の嵐でした!

早速次の日に、配置換えやおもてなしなどすぐ出来ることは変えていきました!!

そして、学んだ通りに次回のご予約の案内の仕方を変えたところ、それまで次回予約を頂く事がほぼ無かったのに、その日来られた方全員に次回のご予約を取って帰っていただけました!!今では次回予約を取るのは当たり前、2つ取って帰られる方も増えてきました!

接客で、自分に欠けている物は何かと自分では気付けなかった事が、講座を受けて気づけ、接客への自信へとつながりました!気持ちを新たに、新しい私で仕事に励んでいきます!

オープンして3ヶ月目になりましたが、売り上げが技術、物販合わせて目標にしていた110万円を超えました。今まで勤めていたサロンでも超えることが出来なかった売上を開業して3ヶ月で超えるとは思っていませんでいした。 もう本当にかなさんのおかげです。本当にオープンの時に受講してよかったです!

こんなにズバズバと言ってくれるとは!

こんなにズバズバと言ってくれるとは!だからこそかなさんの言葉はすぐに私にストンと入ってきて、素直に全てすぐ実行しました

大阪府 エステサロン ALAISE 様

ホットペッパーに一年だけ掲載し、その後リピート客も増えたものの、今後どうしていけばいいのか、集客はし続けなければいけないが、インスタがうまく活用できておらず悩んでいるときに、知り合いにかなさんを紹介していただき、受講しました。

動画で勉強させてもらい、これまでおもてなしは出来てると思っていましたが、ここまではやっていないな!など、本当の意味でお客様に寄り添うかなさんの姿勢をみて、まだまだやれる!と思いました。

接客面ではうすうす気がついていたことを指摘され、この今の良くない状況をどうにかしないとと思う中、ダラダラときていた自分に光がさしたような感じがしました。

電話相談では、はじめは当たり前の事を言われて、うん。知ってる。(図星だから痛い)
でも、正直そんな事誰が私に言ってくれる?

コンサルだとしても、みんな自分のこと以外はそこまで責任もないし、興味もない。
こんなに言ってくれる人いないよ!!と感じ、だからこそかなさんの言葉はすぐに私にストンと入ってきて、素直に全てすぐ実行しました。

不思議なことに無駄にいろいろ悩む時間もなくなりました。

10日たって思ったことは今までとあきらかにお客様への対応が違います。(不思議と良い意味で力が抜けている。)

やってきていたはずでしたが、もっともっと自信を持ってお客様を待っている自分になれました。常連さまも心地よく過ごせた事、わざわざ帰ったあとに連絡くださるようになったり、お客様がご自分の娘さん、お母さんなど紹介してくださるようになりました。

あ!かなさんが言っていた事だ!!と感じています

自分のモチベーションもしっかり上がった上に売上も確実に上がっています。
この講座で学んだ事と、物販動画の効果と両方で、常連さまも来るたび毎回商品を買ってくださったりするようになり驚いています

個人サロンやってよかった!と本当に思えるようになりました。
かなさん、ありがとうございます。そして、誰も言ってくれなかった嫌なことズバズバ言ってくださりありがとうございました!

※上記は一部の受講者様のお声であり、必ずしも利益や効果を保証したものではありません

他にも、1年間で全国各地150店舗ほどのサロンオーナー様が受講下さっています。

私は独立開業当初、顧客が5人しかいませんでした。

大手エステサロンから独立開業した私ですが、一番最初にスタートしたのは、階段しかない古いマンションの4階、駅から徒歩30分の場所で、顧客は知り合いの5人のみでした。

当時はインスタグラムや大手有料集客サイトも無く、集客するなら地域のフリーペーパーくらいしかありませんでした。フリーペーパーと言っても掲載料は月5万円~30万円ほどかかります。

収入が無いので掲載料が払えないため、どうやって新規集客をしようかと考え、無料のアメブロ(ブログ)を始めました。

最初はアクセス数も少なく、集客できませんでしたが、試行錯誤していくうちに、少しずつ新規客が増えはじめ、どういう記事を書けば反応があるということがだんだんわかってきたのです。

そして新規客が来店されたら、今度はその方たちをリピーターにしていかなければなりません。

大手サロン勤めの時は、サロンのネームバリューや、サロン空間もとてもきらびやかな装飾インテリアがあったため施術単価が高くてもお客さまはたくさん来店されていましたが、

小さな個人店の私にはそれが何もありません。

そこで、どうすればお客様がこんな小さなサロンでも通いたいと思って下さるのかを徹底的にお客様目線で考え、見直し、私は大きなサロンではなかなか出来ないであろう細かなおもてなし、接客を徹底して行うことにしました。すると、お客様から「ここまでしてくれる人に出会った事がない」「もう他のサロンには行けない」と言って頂くことが増え、紹介がどんどん増えていきました。

また、新規のカウンセリングトークは、私はそれまでのサロンでも数千人のカウンセリングを行ってきておりましたのでそれをもとに、アレンジを加えてお話しました。

気づけば、新規をストップするほどリピーターで溢れ、「次の予約を入れて帰っていいですか?」「仕事の休みを取ってでも来ます!」とお客様から言って頂くことが増え、一か月後の予約帳が真っ黒になるようになりました。

結果、開業して10年、私は一度も有料広告を出したこともなく、駅から30分、場所は変わりましたが今もたった6畳しかない狭い小さなサロンですが、一か月後まで予約で満席のサロンになりました。

こうやって実際に私が試行錯誤し、これまでの美容業19年、独立開業10年で培った接客・おもてなし・集客・カウンセリングなど、サロン経営術のノウハウを全て詰め込んだのがこの[リピートされる小さなサロンの経営オンライン講座]です

リアルに私がサロンで実行し、成功したことだけをお伝えすることで、近道であなたの理想を実現できます

どんなことが学べるのか?

では、ラボーテの「リピートされる小さなサロンの経営オンライン講座」では、どんなことが学べるのか? あなたの理想の実現に繋がるこの講座の内容の一部をご紹介します。

以下の内容は、私が話している動画を見て学んで頂く形になります。

テーマ別に15分~30分の動画に分けておりますので、その時みたいテーマの動画だけをさっと見ることができ、家事やサロンワークの合間に気軽に、繰り返し見る事で自分のものにしていく事ができ、動画を見るだけで見た翌日から実行できる「接客・カウンセリング・集客」を身につけることができます。

接客おもてなしマインド編

お客様をファンにする徹底した接客術・おもてなし術とは?
選ばれるサロン・通い続けたいと思われるサロンになるためには、他店と同じレベルの接客をしていてはいけません。他店よりもお客様を感動させて「ここのサロンに決めた!ここに通いたい!」と思って頂ける事がとても大切です。あなたが今できていると思っている接客のワンランク上のテクニックを全てお伝えしていますので必ず実行して頂きたいです。

他店と差別化するのは技術力ではなく接客力
たくさんの技術講習に行き技術力を上げて、あなたのサロンは新規が増えましたか?リピーターが増えましたか?次回予約率は上がりましたか?そうでない人はあなたに必要なのは技術力の向上ではなく、接客力の向上です。他店と差別化するのは技術でもメニューの多さでもなく、あなたの接客力なのです。しっかりこの動画で売れるサロンになるための接客力を身につけてください。

常連客にやってはいけない2つの事
リピーター=常連客が増えることはとても理想的です、しかし長く通い続けて頂くには常連客に絶対にやってはいけないことがあります。これを理解する事であなたのサロンに長く通ってくださるリピーターが確実に増えていき、逆に理解していないと気づけば顧客離れが進んでいた、、ということになりかねませんのでチェックしてください。

予約が取れない人気サロンオーナーが必ずやっている2つの事とは?
これまで150名以上のサロンに受講頂いておりますが、その中で私は、人気サロンのオーナーには必ず2つの共通点があることに気づきました。
そしてそれをそれが出来ていないオーナーに伝えると、たちまち人気サロンに変わっていったのです。あなたにもぜひ取り入れてほしいです。

リピーターが少ないサロンの3つの共通点とは?
次回予約をもらえない、直前予約が多い、新規のリピート率が低いサロンには3つの共通点があります。逆にその3つさえやらなければ、あなたのサロンも人気店になれるのです。知らず知らずにやってしまっている事の見直しをぜひ行ってください。

あなたのサロンがリピートされない理由とは?
メニューが少ない、場所が悪い、サロンが狭いなど言い訳していませんか?あなたのサロンがリピートされないのはそんなことが理由ではありません。
もっと着目すべき大切な事があります。それに気づくことであなたのサロンはリピートされるようになります。

必ず毎月来たいと思ってもらえるサロンになる方法
お客様に常に、毎月、ここに来たい!と思っていただけるおもてなしのポイントがあります。これをマスターするだけでお客様に来月楽しみに来店して頂けます。毎月通って頂くことでサロン運営も安定しますのでおさえてほしいポイントです。

リピーターを増やす、心を開いてもらえる話し方
以外にも「お客様と仲良くなるのが苦手」という方は多いです。いろんなタイプのお客様に柔軟に対応し、ただ施術を受けるだけの場所としてサロンを利用して頂くのではなく、お客様にとって美容や心の悩みまで相談して頂けるような場所・人になるためにあなたが変わるべきポイント・変えるべき話し方をマスターすることでリピーターが増えます。

あなたじゃないとダメと言われる人になる方法
沢山の同業サロンがある中、お客様に選ばれ続けるためには、しっかりと心をつかんで自分のファンにする必要があります。あなたじゃないとダメなんです、ここのサロンでないと満足できません そういって頂ける接客とおもてなし方法を動画で身につけてください。

10年のお付き合いができるコミュニケーションの取り方
サロンを長く運営するには、長く通って下さるリピーターが何人作れるのかがポイントです。そのためには、上辺だけの会話をしていてはいけません。10年、20年と長いお付き合いをしてもらえるようなコミュニケーションがとれるようになるための具体的は方法をお話しています。

お客様と仲良くなれ固定客を増やすサロン導線の作り方とは?
お客様と親しく仲良くなるためには、実はベッド・テーブル・椅子・ドレッサーの配置や向きがとても大切です。これに気づいていない方はとても多く、実はこれ一つが出来てないだけで、どんなに素敵で新しいおしゃれなサロンでもお客様と思うように仲良くなることができないのです。
どこにどの家具を置くのかで導線が変わり、お客様との仲が深まり、それによりあなたへの信頼感が増し、不思議と次回予約や物販にも繋がるようになります。

サロンに置いてはいけないものと置くべきもの
リピート予約を頂けるサロンにするためには、サロンに置いてはいけないものと必ず置くべきものがあります。これをおさえていないと、どんなにおしゃれなサロンでも次回予約は入らず、このサロンにまた来たいと思って頂けません。

カウンセリングトーク編

新規客をリピーターにする独自の売れるカウンセリングトーク術とは?
新規客が来店したら、その日満足してもらう事と同時に、次回も来たいと思わせるカウンセリングトークをしなければ、一回限りの来店で終わってしまいます。その日の施術内容を詳しく話すだけがカウンセリングではありません。新規客に伝えるべき内容、順番、タイミング、これら全てのバランスがとても重要です。このトーク術をマスターして頂くことで、リピーターになる確率はグンとアップします。

お客様を飽きさせない、最後まで興味を持って聞いて貰えるカウンセリングとは?
初回のカウンセリングはとにかく時間をかけて丁寧にすればいいと思っている方がいますがそうではありません。聞くべき事、伝えるべき事を簡潔に、そしてわかりやすく話すこの動画内で伝授するテクニックをマスターすれば、自然とお客様は最後まで興味を持って聞いてくれ、次回予約を入れて帰られます。

次回予約率を2割から9割に上げるトーク術とは?
新規もしくは常連客から「また電話します」「有料サイトから予約します」と言われてしまう、次回の予約が入るとしても3日前や1週間前、直前に連絡が来る というお声は多いです。
その状態だと、1ヶ月後の予約帳が埋まらず不安になりますよね。こちらの言葉の誘導次第で次回予約率は飛躍的に上がりますのでぜひチェックしてください。

1ヶ月先まで予約で埋める方法とは?
お客様へどのタイミングで、どんな言葉で次の予約を促すのか、そして、そもそも1ヶ月後の予約を早く入れたい・休みを取ってでも行きたい!と思って頂けるサロンと自分になるためにやらなくてはいけない事をこと細かに伝授しています。必ずマスターしてください。

直前キャンセルや当日キャンセルを防ぐ方法とは?
予約のキャンセルが多いとサロンの運営に支障をきたします。あなたの誘導ひとつでキャンセルは簡単に防ぐことができます。簡単にキャンセルするお客様がいないサロン作りも安定したサロン経営には必要ですのでその方法をぜひ習得してください。

新規をリピーターにする入店~退店までの導線とは?
新規客がサロンに入店してカウンセリングを受け、施術を受け、退店するまでの全ての流れをレクチャーします。私が実際にサロンで行っている流れそのままです。
徹底したお客様目線でのその導線に驚かれることが多いですが、導入するリピート率がぐんとアップした事例がとても多いです。

クレーム対応にあわてない方法とは?
一人でサロンをしていると、技術や商品へのクレーム対応ももちろん自分でしなければなりません。正しい対応をスムーズにしなければ、信用を失い失客します。どんな時でも冷静に正しく対応ができるようしっかりマスターしてください。

集客編

広告費をかけずに新規集客をする方法とは?
「有料集客サイトに掲載しても新規が増えない・・・」「広告費だけかさむ・・・」
そんなお声は多いです。私が実際に広告費ゼロで集客した様々な方法をお伝えします。
実行して頂ければ、きっと一年後の有料サイト更新日には減額、もしくは辞めることができる可能性が高まりますので逃さずチェックしてください。

有料集客サイトを辞めるためにあなたが今やるべき事とは?
広告費を毎月かけ続けることはサロン経営にも負担になります。有料集客サイトをいま活用しているあなたが、1年後に辞めることができるようになる為に今やるべき事があります。それをやることで、きっと広告費はゼロになるでしょう。

集客に繋がるSNSの活用方法とは?
有料集客サイトを使わない・辞めたいのであれば、無料のSNSを活用するしかありません。
ただやみくもに投稿すれば集客に繋がるわけではなく、載せるべき写真・書くべき文章などとても細かくポイントがあります。それを理解することで無料で集客することができますので必ずマスターしましょう。

集客に繋がる文章の書き方とは?
自分が伝えたい事だけ、施術の良さや商品の良さだけを書いても集客には繋がりません。
思わずお客様が予約したくなる投稿記事には書き方にルールがあります。
それをマスターすることで投稿記事の文章を書く苦手意識がなくなり、同時に集客に繋がります。

お客様にサロンのSNSアカウントをフォローして頂く方法
せっかくSNSに力を入れても、アカウントをフォローして見てくれる人がいなければ来店にも売上にも繋がりません。新規客に自然にフォローしてもらう方法、リピーターに見てもらうための具体的な方法をレクチャーしていますのでチェックしてください。

SNSから物販に繋げる方法
SNSをうまく活用すると、商品が売れます。そのためにはどんな記事を投稿すべきなのかを細かく解説していますので、ぜひチェックしてください。

来店されなくなったお客様へのアプローチ方法
一度の来店で終わった、数回来たけどもう来ていないお客様へどうアプローチすれば再来店や売上に繋がるのかを解説しています。せっかく一度は来店して頂いたのですから、また利用して頂きたいですよね。その方法をお話しています。

来店されなくなったお客様・まだ来店していない見込み客から売上を作る方法
SNSを活用すれば、実際に会っていない状況でいろいろなアプローチができ、うまく活用すれば会っていなくても売上に繋がったり、再来店に繋がります。そのコツを掴んでください。

お客さまの紹介を増やす方法
割引をする、紹介チケットを配るということよりも重要なことがあります。
それが出来ていないと紹介は増えません。そのポイントを抑える事で、自然とご紹介が増えます。とても基礎的だけど気づいていない人が多いポイントです。

これらはほんの一部です。

実際のサロンワークで使える事・そして動画を見た翌日から実行できることばかりですので、ぜひ活用して頂きたいです。

ラボーテの小さなサロンの集客オンライン講座が選ばれる5つの理由

● 講師が現役でサロン経営をしており(独立して10年)、実際に予約が取れないサロンを作り上げた経験をもとに実際に結果が出る事だけを学べる
エステティシャン歴19年、サロン経営歴10年の私が、実際に行ってきたことで、成果があったことだけを凝縮してお伝えします。遠回りでなく、近道で、予約が取れないサロンにあなたのサロンを導く術を余すことなくお伝えしています。

● 何度でもいつでも自分のタイミングで見返すことができる
サロンワーク、家事、育児と美容サロンオーナーは忙しい。だからこそ、サロンワークの合間、家事の合間・子供の送迎中・出勤中・夜の一人時間と、少しの隙間時間に気軽に聞いて学んでいただけるよう、動画は10分~30分で項目別にしております。
対面の集客講座で一度聞いただけでは理解できないという方でも、繰り返し聞く、見ることでどんどん自分のものに落とし込むことができます。

● とにかくリアルなトーク術を学べる
私たちは接客業のプロです。集客とは新規を呼ぶことだけではありません。リピーターになって頂く事も集客のひとつです。リピーターで溢れる人気サロンになる為には、とにかく優れたトーク術が必要です。話すのが苦手・人見知り・会話がつづかない、、そんなお悩みがある方も、動画を繰り返しみることで場面ごとのお声かけの仕方、あらゆるトーク術をしっかりと身につけることができ、新しい自分になれます。

● 接客・カウンセリング・集客まで全てが学べる
どんなに綺麗なサロンを開業しても、これら3つのバランスが整っていなければ、リピーターで溢れる人気店にはなれません。全てをこの動画で学ぶことで、あなたのサロンは生まれ変わり、売上があがる人気店になれます。

● すでに受講した全国のサロンで沢山の成果がでている
これまで対面で約50人、オンラインで約150人のサロンオーナーに受講頂いております。受講翌日から、お客様の反応、自分のモチベーションが変わり、それに比例して売上が過去最高!100万円超え!次回予約率がぐんとアップ!と沢山の成果が出ています。

ただ動画をみて学ぶだけで、あなたも1ヶ月先まで予約で埋まる人気サロンオーナーになれるのです。

さらに!一人経営の小さなサロンだと誰も相談相手がいない・・・
そんなあなたの為だけに直接アドバイス!
「個別コンサル電話相談」もご用意しています!

動画でサロン経営についてのほとんどのことを学んで頂けますが

  • 動画以上に、さらに細かな相談がしたい
  • 私のサロンの導線や配置をチェックしてほしい
  • 私と私のサロンの弱点や改善点を指摘してほしい
  • 誰にも相談出来ないので、直接話してアドバイスしてほしい

といったご要望も多いため、LINE電話を使って直接、講師である私と話をしながらアドバイスを受けることができる「個別コンサル電話相談」つきのプランもご準備しております(動画講座と同時申込みで割引有)

あなたのサロンの為だけに、より詳しく細かく、丁寧にマンツーマンで直接アドバイスさせて頂きますので、お悩みの方はぜひご利用ください

受講後はお客様の反応が変わりました!

自分では当たり前になっていた所を客観的に指摘され「確かに?」と、納得の連続でした!受講後はお客様の反応が変わりました!

岐阜県 LUKA 様

新規顧客を増やしていくことと、来年度から価格帯を上げるにあたり、お客様が果たして満足してこのままリピートして下さるサロンであり続けることができるのかという不安もあり受講しようと思いました。

動画で、一通りのお客様のおもてなし方等を学びました。何度も見返すことができた為、一回では分かりづらかったことも何度も見返すことにより自分の中へ落とし込んでいくことができたので、復習が何度もできたので大変良かったです?

サロンの現在の状況を見て、自分では当たり前になっていた所を客観的に指摘され、「確かに?」と、納得の連続でした。電話相談では、細かい座り位置なども教えていただけて、当サロンの大きさも考慮していただきつつオリジナルの動き方を伝授していただきました。

受講後数日が経ち、教えていただいたことを実行していくと、「もう、ここまでしてくれるなんて…至れり尽くせり」「これ本当に嬉しい?」等お客様からすぐ反応があり、お客様から喜んで下さるお声を頂くほど幸せなことはありません。

私自身まだまだ勉強することはたくさんありますが、一つ一つ出来ること、お客様のおもてなし、お客様に当サロンを選んでいただけるという感謝の気持ちを込め、満足度の高いサロンを作り上げていきたいと考えております。

本当に本当にありがとうございました。

受講後は単価アップに成功!

自分では手を抜いていないと思っていたのに、自分の中のモノサシで沢山の妥協をしていたんだなと痛感。受講後2,000円の単価アップに成功!

兵庫県 eyelush salon stilla bell 様

リピーターで予約が毎月埋まっているものの、単価が低い事が悩みで上げるためにやる履き事、接客などももっと出来ることは無いのかと思い受講しました。

かなさんの話術、本当に尊敬します。聞いていてとても楽しいです!
受講後から、日に日に自分のトークも質が上がってきていると実感しており、なによりもお客様をトータルで綺麗にしたいと心底思うようになり、物販も10倍の売上を作れるようになりました!

受講後から、接客おもてなしの見直しを行いお客様の反応も変わっていました。
そして、思いきって2000円の値上げに踏み切りました!!(新規の方のみ)

すると、自分でもプラス2000円分以上の技術&おもてなしを最大に意識できるようになり、ご新規様全員が次回予約をしてくれるようになりました!

同時に、値上げ前でも自分は手を抜いていないと思っていた事が、自分の中のモノサシで沢山の妥協をしていたんだなと痛感し反省しました。

自分が楽しんで仕事してると自然とお客様に伝わるのですね!今の自分に満足しているわけでは決してありません!これからも売上、倍の倍目指して頑張ります!

この他にも受講者からの嬉しい成果報告がとまりません!

受講の流れ

この「リピートされる小さなサロンの経営オンライン講座」は、インスタグラムを活用した動画講座です。動画を見て学んで頂く形です。

その為、受講(動画を視聴)するには、インスタグラムのアカウントが必要となります。

お振込み確認後、あなたのメールアドレスもしくはインスタグラムのアカウントあてに、小さなサロン経営オンライン講座 「受講者専用アカウント」の画像をお送り致します。

その後アカウントへ承認申請を頂くことで動画が見れ、受講できます。

詳しい手引きはお振込み完了後に個別にご案内をお送りいたします。



このように、テーマ別に分かれていますので、気になるものを簡単に見返すことができます
動画は繰り返し何度でも期限なくご覧いただけます。

受講条件

コンサルタントや講師をされている方の受講はご遠慮ください
動画内容を第三者に販売、譲渡、貸与、使用許諾等は行うことは禁止となります
発見次第、退会して頂きますのでご了承くださいませ

受講料

① :リピートされる小さなサロン経営オンライン講座 65,000円 + 税

② :① + 個別コンサル電話相談1時間付きプラン 75,000円 + 税
※個別コンサル電話相談は予約制となり、購入後3ヶ月内にご予約頂きます。日程調整はメールおこないます。

物販セミナー動画に関する Q&A

オンライン講座の動画購入後の個別のアフターフォローはありますか?

ありません
この動画セミナーは動画を見て学ぶものです。
個別の質問やご相談は、個別コンサル電話講座の方でご対応しております。

後から個別コンサル話相談プランに変更は出来ますか?

できません。
後から個別コンサル電話相談をお申込み頂くことは可能ですが、その際は、電話相談料金が通常の1時間18,000円 + 税となります。
最初に個別コンサル電話相談も同時申込みですと1時間10,000円+税と割引になりますのでご精査くださいませ。

スタッフと共有してもいいですか?その場合それぞれのインスタアカウントからフォローしてもいいですか?

同店舗のスタッフ間でしたら、内容を共有して頂いて構いません。
しかし、オンライン講座へのフォロー申請は申込者のアカウント1つからのみの受付となりますので、ご了承ください。

すでに開業していても受講できますか?

はい、できます。

まだ開業する前ですがいつ受講するのがベストですか?

早ければ早いほどいいと思います。
現在勤めているサロンから顧客をつなぐことにも役立ちますし、開業の際は物件を決める前もしくはインテリアを購入する前には受講されたほうがいいと思います。

サロンにスタッフとして勤務している場合でも受講できますか?

はい、できます。
受講後、指名が増えたというお声はとても多いです。

ネイリストでも役立ちますか?

はい、役立ちます。
アイリスト・ネイリスト・エステティシャン・鍼灸師・美容師など、美容やサービス業をされている方で物販をやりたいという方のお役にたてる内容になっております。

動画を見るのに期限はありますか?

ありません。
いつでも何度でも見て頂けます。スマホからでも見て頂けます。

支払い方法を教えてください

お申込み後、1週間以内に金融機関へのお振込みをお願いしております。
お振込み先はメールにて送信させて頂きます。

なお、お支払後の払い戻しはできかねますので予めご了承くださいませ。
また、領収書の発行は行っておりません。振込明細書を領収書としてご利用ください。

男性の受講は可能ですか?

はい、可能です。

その他の質問の問い合わせ先はどこですか?

ご不明な点や、ご質問のある方は下記の専用フォームからお願い致します。

ご予約・お問合わせは「お電話」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
長崎県諫早市小川町  アクセス